アートスパークHD研究その4(5月17日週・年初来高値更新)

はじめに

アートスパークに人生をかけている私(マルオ)のこれまでのアートスパーク特集記事はこちらです。おかげさまで最も人気のある記事↓↓では、クリップスタジオのすばらしさをまとめています。

【達成】アートスパークHD研究~クリップスタジオ浸透で株価5000円(分割後1250円)へ~
アートスパークホールディングスが抱えるクリップスタジオのDL数を先取りし、業績と株価を予想しています。みんなで一緒にアートスパークホールディングスを応援しましょう!

5月21日に年初来高値更新!

5月21日、我らがアートスパークHDが5月12日につけた年初来高値(3,305円)を更新し、3,335円まで上昇しました。

更新まで10日弱なのですが、とても長く感じましたね。ちなみに、4月分の月次が公表されたのが5月13日でしたので、前回更新時は第一四半期決算の勢いそのままに上昇したものでした。

アートスパークの株価は、概ねボリンジャーバンド1σ~2σ(緑線と青線)の間を推移しており、2σ(青)を超えると調整に入ります。5月12日に年初来高値を更新した際は、株価が2σを大きく超えたことから、押し戻しの日柄調整が必要だったと考えられます。

 

5月21日現在の2σは3,353円、3σは3,619円。上場来高値3,555円を達成するには、2σを超え3σあ付近までの上昇が必要になります。しかし、3σに到達することは稀ですし、急いで達成しても日柄調整が発生します。またストレスが貯まるわけです。

 

特に、スピード違反のきっかけになる株探には要注意。焦って買わない。

 

理想的な展開としては、引き続きボリンジャーバンド1σ~2σに沿って株価が上昇、今週後半に上場来高値を更新してほしいですね!

5月の新規出荷本数推移予想について

予測の元データとなるapp版の出荷本数は、5月20日現在で4月とほぼ同じペース。最終的には4月同様の着地になるとみられ、5月の総新規出荷本数は50万前後を予想します。

今回も売る理由は一つもありませんので、保有を続けます!

これまでの研究記事はこちら

【達成】アートスパークHD研究~クリップスタジオ浸透で株価5000円(分割後1250円)へ~
アートスパークホールディングスが抱えるクリップスタジオのDL数を先取りし、業績と株価を予想しています。みんなで一緒にアートスパークホールディングスを応援しましょう!
アートスパークHD研究その2~1Q決算まとめ(クリサポ事業)~
2021年5月7日にアートスパークホールディングスの決算が発表!好業績の要因であるクリエイターサポート事業の業績を中期経営計画などの進捗率と合わせて確認します。
アートスパークHD研究その3(4月月次と有価証券報告書が発表)
早くも4月の月次が発表されたアートスパークホールディング。あらに有価証券報告書で売却したエイチアイの実績も判明!本記事は、4月の月次状況と有価証券報告書の深堀と今後の株価を予想いたします。

私のお勧めアプリ

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 資産推移を日々チェック!
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減を一喜一憂しましょうw

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

今週はゆうさんの投資成績を公開しています!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

SBI証券の米国株人気ランキングに顔を出す高配当銘柄「AT&T」の今後についてまとめられています。私の米国の保有株を見ていただければわかると思いますが、AT&Tは主力銘柄の1つで、メディア事業スピンオフ後の動向が気になっていました。

通信会社のAT&T(NYSE:T)は、2015年に490億ドルでディレクTVを買収し、2018年に850億ドルでタイムワーナーを買収してデジタルコンテンツ分野に参入していましたが、その方針に終わりを告げました。投資家は、AT&Tのこのような行動を好んでおらず、株価は過去5年で30%以上下落しています。AT&Tは現在、ワーナー・メディア事業をスピンオフし、ディスカバリーと合併して独立した会社を設立しています。

内容を話すと怒られそうなのでw無料メルマガですのでご安心をw
暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の上方に出会えれば儲けものです。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=70

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=50

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!