アートスパークHD(セルシス)研究No.26【上場来高値に挑戦】

はじめに

アートスパークに人生をかけている私(マルオ)の、これまでのアートスパーク関連記事はこちらです。おかげさまで最も人気のある記事↓↓では、クリップスタジオのすばらしさをまとめています。

【達成】アートスパークHD研究~クリップスタジオ浸透で株価5000円(分割後1250円)へ~
アートスパークホールディングスが抱えるクリップスタジオのDL数を先取りし、業績と株価を予想しています。みんなで一緒にアートスパークホールディングスを応援しましょう!

9月の月次分析記事はこちら

【9月月次の分析】アートスパークHD(セルシス)研究No.25.1
2021年10月6日に発表されたアートスパークHDの9月月次を掘り下げます。3か月移動平均のARRの発表など今回からややこしくなりましたが、わかりやすい解説を心がけます!

今週のアートスパーク

今週のアートスパークは前週比1.2%(12円)の下落!!値動きは激しいものの、終わってみれば動きなし。

日足チャートから振り返ります。

10月12日に高値1,077円を付けました。この水準は7月下旬以来。約3か月近く株価が停滞をしていたことになります。一方で翌日の13日には984円まで下落するあたり、「値動きが荒い」といわれる所以です。

週足チャートです。株価は下落したものの陽線で〆。これで3週連続の陽線になり、上昇トレンドを維持しました。やや気になるのは、上髭が長い点で、1,040円以上は少し重たい印象を持っています。長期用としてこの水準で買うのは勇気と材料が必要だと思います。

さて、先週の株価予想を振り返ると・・・

過去、ボリンジャーバンド3αに到達した後は調整に入り、2αを割り込む下落が待っています。つまり、窓の「980円」を下値に調整する週になると予想します。

「2αを割り込む下落」「980円」「調整」・・・たまには当たることもありますよ。急騰した翌週は調整だろ、って当たり前でしょ・・・という方、それはその通りですw

来週の株価予想

7月に上場来高値をつけたときのチャートと、現在のチャート形状が非常に似ています。

07月)1077円→987円→1115円
10月)1077円→984円→????円

もちろん陽線・陰線で完全一致ではないものの、値動きは類似しています。なんと日付も似ているwさらに、チャートには入れていませんが、直前にボリンジャーバンド3σにタッチしています。はい、同じです。

また、週末の米国株が強かったことから、来週月曜日の日本株も強い展開が予想されます。

以上から、来週約3か月ぶりに上場来高値を更新すると予想します。窓窓言っていますが、先に上場来高値を更新。そして上場来高値を更新後、下落ジェットコースターで「980円の窓」を閉める・・・そんな鬼畜な動きになるのは?ああ恐ろしい。

アトスパだけで生きていく(LINE証券)

デイトレコーナー。200株でどこまで稼げるか?今週の成績をまとめます。日々の記録はこちらをチェック。

今週は5日のうち4日参加し、約8,000円の利益を確保しました!7日間で割ると1,100円程度。ギリギリ生きていけるかいけないか・・・。私の目標は週間で14,000円です!

さて、サブ口座のLINE証券が実施する、指定した銘柄を最大7%オフで購入できるタイムセールが10月21日に迫ってきました!来週は2000円の利益が固そう?

9月に実施されたタイムセールでは、りそなホールディングスを売買し1,968円の利益を確保!参加して朝売るだけでこの利益。毎月実施の神イベントで、何度もお世話になっています。

毎回2,000円程度の利益になりますので年間24,000円。「約80万円の株で年間3%の配当分」をゲットできます。永遠に続いてほしい・・・。

LINE証券は最短5分で口座開設!いまなら口座開設+クイズに正解で最大3000円相当がもらえますのでぜひ!

今週のアトスパニュース

自己株式の取得状況

ニュースが無いので少し古いものを。
先日終了した220,000株の自己株式取得単価が判明!なんと829円でした。今週末は1,028円ですので・・・素晴らしいタイミングで購入しています。これで自社株の保有は約235,000株となり、シェアは0.7%です。

また、株式購入の予算も約半分程度で済んでいますので、さらなる自社株買いか、セルシス30周年記念配当をお願いします!!

節約して株式投資にまわそう!

ペイペイで還元キャンペーンを実施中!調べてみると意外に該当店舗が多いです。さらに来週月曜日からスタバの還元がスタートしたり、市区町村が独自で行っているGotoEatキャンペーンでも使えます。

私の住む神奈川県でも神奈川Payが来週からスタート!ペイペイで節約して投資資金を作りましょう!

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(電子マネーでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

株Viewについて

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減に一喜一憂しましょうw

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

手数料についてお話しした動画です。

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

SBI証券の米国株人気ランキングに顔を出す高配当銘柄「ベライゾン」の今後についてまとめられています。私の米国の保有株を見ていただければわかると思いますが、株価が上昇しないベライゾンの動向が気になっていました。

ベライゾン、AT&T(NYSE:T)、Tモバイル(NASDAQ:TMUS)の3社は現在、米国で5Gの寡占状態にあります。これらの企業が通信市場での地位を支えるために毎年何百億ドルもの設備投資を行っていることを考えると、今後新たな競合が出現すること考えにくいでしょう。

Tモバイルが出現した際は、過去数年間、ベライゾンの利益率は圧迫され、投資家にとっての魅力は低下していましたが、ベライゾンは、4Gの世界では選択肢になかった新しいビジネスラインの「Network-as-a-Service(NaaS)」を生み出しています。

内容を話すと怒られそうなのでw無料メルマガですのでご安心をw
暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の上方に出会えれば儲けものです。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ