【相場が悪い】週刊アートスパークHD(セルシス)研究No.34

はじめに

アートスパークに人生をかけている私(マルオ)の、これまでのアートスパーク関連記事はこちらです。おかげさまで、最も人気のある記事↓↓では、クリップスタジオのすばらしさをまとめています。

【達成】アートスパークHD研究~クリップスタジオ浸透で株価5000円(分割後1250円)へ~
アートスパークホールディングスが抱えるクリップスタジオのDL数を先取りし、業績と株価を予想しています。みんなで一緒にアートスパークホールディングスを応援しましょう!

第3四半期決算の分析記事はこちら

【決算暴落確定】アートスパークHD(セルシス)研究No.30
アートスパークの第3四半期決算が発表。サブスク移行期で売上・利益は前Q比較で減少も仕方ない?それよりヤバイUIUX事業とIR。

今週のアートスパーク

今週のアートスパークは前週比9.4%(91円)の下落。地獄。

日足チャートから振り返ります。

まさかの850円割れと、ちょうど10月前半に付けた水準まで下落。まさに投げ売り状態。高値1250円→850円ですから30%以上も下落しており、信用ホルダーには厳しい展開。

現在の水準だと、「5月以前に買った人」「8月の決算暴落時に購入した人」以外は含み損です。ほとんどの人が含み損ですよ。きっと。また、アトスパ全力なんて人はいないでしょうから、今回の暴落で投げざるを得ない状態なんでしょう。悲しみ。

週足チャートです。下値抵抗線だった26週移動平均線をあっさり下抜け。下値目途が無い状態に。今週で決算後調整は4週目に突入。この辺で勘弁してほしいw

先週の株価予想を振り返ると・・・・

週前半は26週移動平均線あたりまで下落する可能性はありますが、週後半は持ち直すと思います。終わってみれば、大きな値動きは無いと思います。

酷い。大きな値動きが無いと予想して、10%近く暴落していますからね。希望的観測が入りすぎwそんななか、久しぶりに買い増しました。

この辺で許してください!!!!!続いて懲りずに月次予想。

月次予想

総じて順調な数値が発表されることを予想します。

  • App版新規出荷本数は、10月比微増(発表無し項目)
  • 総新規出荷数は先月比プラスを予想(50万本の可能性)
  • サブスク契約数進捗率は+13%程度
  • サブスク売上シェア50%乗せ(上昇トレンド)
  • ARR17.2億円(11月セール次第で上乗せも)

雰囲気を変えるニュースになれ!!続いて来週の株価予想。

来週の株価予想

  • 前回の決算調整は4週間で終了(8月上旬→9月上旬)
  • ちょうど10月5日の安値付近で反発
  • 急上昇のきっかけはいつも「月次」(10月5日発表)

12月の月次が勝負の分かれ目でしょう。評価されれば、10月のように年末に1200円まで駆け抜ける可能性もあります(希望的観測)。仮に普通の月次が発表されれば、今週の週足大陰線を包む大陽線→1000円程度に戻ることを予想します。

LINE証券で資金を補填しよう!

私のサブサブ口座であるLINE証券では、終値の7%安で指定した銘柄を購入できる「株のタイムセール(通称神セール)」を開催!つまり、買って翌日売れば7%の利益を得られる神イベントです。

先日、実施されたタイムセールでトヨタ自動車を購入しました。

10月は約1,400円の利益となりました。ありがたい。本当に毎月毎月ありがとうございます。

現在のキャンペーンは過去最大級の大盤振る舞い!口座開設で最大4000円分の株プレゼントに加え、株式を1万円分株購入で1000円キャッシュバック(計5000円)されます!

私はセルソースを1株ずつ積立で購入中!

LINE証券は最短5分で口座開設!次回タイムセール参加用に準備をしておきましょう!

初株キャンペーン

アトスパとの付き合い方について

厳しい値動きが続きます。高い高い!!から暴落、高い高い!!から暴落。この流れが2回続いています。ただ、クリスタを取り巻く外部環境に変化はなく、ただ相場環境に変化があっただけ。クリスタのパワーは現在も拡大中です。ここは我慢の時!日が当たるのを待ちましょう!

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 オックスフォードインカムレター(メルマガ)

資産形成するための投資戦略、技術、そして個別企業などの銘柄についての情報を提供する「オックスフォードジャパン」の無料メルマガです。世界を変える可能性のある技術を見抜く専門家が、話題のテクノロジーを分析し投資方針を紹介する内容は必見です。

私はテクノロジー関連の情報も嬉しいのですが、投資の基本を振り返らせてくれる記事も嬉しかったりします。

こちらは無料メルマガですw暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の情報に出会えれば儲けものです。

第2位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww

今週は「迫り来る…米金融緩和終了。2022年株式相場の向き合い方」という動画をアップ。必見です。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

株Viewについて

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減に一喜一憂しましょうw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=70

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=50

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ