【株結局セルソース】マルオの日本株投資【12月10日】

今週の市況

日経平均

先週末28,029円から28,433円と408円の上昇。えっ?本当にw

・5日線上に復帰
・なんか弱い(感覚)

方向感もなく、中途半端。例年のクリスマスラリーもコロナで中止です。


続いて死ぬほど弱いマザーズを振り返ります。

我らがマザーズ

先週末1,048から1,030と先週比1.7%の下落。一時は1,003までありました。個別銘柄は指数より悲惨で、とくに今年上場したIPOは業績に関わらずたたき売られています。

期待している「サイバーセキュリティクラウド」は、水・木と調子が出たかな?と期待も、金曜日に大陰線で全てを吐き出しました。

底だと思ったところから、下がりますからね。どう考えてもマザーズ銘柄に投資するのは分が悪い。こりゃ、インデックス投資したほうがが賢いですよw

続いてIR連発の保有株をチェック!

日本株

日興証券

先週末1,069万円から1,132万円へ63万円の増加!久々・・・。

アトスパ:月次も評価されず。
セルソース:上方修正!上場来高値更新!

月次効果で水曜日に窓を空けて上昇も、地合いに押され窓埋め下落。かろうじて5日線を上回りましたが。そんなアトスパに援軍が!詳しくはアトスパ分析ブログに記載します!

PTSはストップ高ですが、それでも1,040円くらい。一時1,250円超えてましたから。上昇は嬉しいですが。

セルソースのチャートです。強烈な今年2度目の上方修正で窓を開けた上昇。さらに節目の8,000円を突破し8,120円まで。最終的には地合いに押されましたが。

株、結局セルソース。マザーズという地獄にある中で、美しい上昇チャート。とにかくどれだけ買えるかが勝負ですね!

LINE証券

先週末72.4万円から78.5万円と6万円増加しました。

決算前までに11株購入。これでちょうど100株になりました。引き続き、単元未満株で買い増しを続けます。目標は1500株!

LINE証券で資金を確保!

私のサブサブ口座であるLINE証券では、終値の7%安で指定した銘柄を購入できる「株のタイムセール(通称神セール)」を開催!つまり、買って翌日売れば7%の利益を得られる神イベントです。

先日、実施されたタイムセールでトヨタ自動車を購入しました。

10月は約1,400円の利益となりました。ありがたい。本当に毎月毎月ありがとうございます。

現在のキャンペーンは過去最大級の大盤振る舞い!口座開設で最大4000円分の株プレゼントに加え、株式を1万円分株購入で1000円キャッシュバック(計5000円)されます!

私はセルソースを1株ずつ積立で購入中!

LINE証券は最短5分で口座開設!次回タイムセール参加用に準備をしておきましょう!

初株キャンペーン

ideco(毎月23,000円)

先週末287万円から290万円とプラス3万円でフィニッシュ。

一時295万円まであったのですがwはい、淡々と積み立てます。

LINEスマート投資(毎週6,000円)

先週65.0万円から66.0万円と+1.0万円。毎週0.6万円積立のため、実質0.4万円のプラスになりました。

どうやらワンコイン投資は、普通のロボアドよりディフェンシブらしいです。全くそんな印象はありませんが。

貴金属投資(毎月40,000円)

評価損3.8万円から3.2万円へ。0.6万円のプラス。

ゴールドがプラテン!プラチナ、シルバーは辛い。こんな銘柄に積み立て投資するって大変ですよ。でも、我慢した人が勝つことは歴史が証明!がんばりましょう。

まとめ

投資先金額
株式12,110,951円
ideco2,902,027円
スマート投資660,505円
金銀プラチナ投資759,784円
合計16,433,267円

先週1,568万円から1,643万円と約75万円の増加。最悪に地合いの悪いマザーズの中で、ひときわ強さを見せるセルソースのおかげです。来週は決算説明会。どんなニュースが発表されるか?そして、アトスパの動きにも注目。なんとか1,100円くらいを目指してもらい、資産YHを更新したいです。

来週も我慢の戦いですが、がんばりましょう!

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 オックスフォードインカムレター(メルマガ)

資産形成するための投資戦略、技術、そして個別企業などの銘柄についての情報を提供する「オックスフォードジャパン」の無料メルマガです。世界を変える可能性のある技術を見抜く専門家が、話題のテクノロジーを分析し投資方針を紹介する内容は必見です。

私はテクノロジー関連の情報も嬉しいのですが、投資の基本を振り返らせてくれる記事も嬉しかったりします。

こちらは無料メルマガですw暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の情報に出会えれば儲けものです。

第2位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww

今週は「迫り来る…米金融緩和終了。2022年株式相場の向き合い方」という動画をアップ。必見です。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

株Viewについて

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減に一喜一憂しましょうw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=70

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=50

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ