【信用買い残が激減!】ネクストーン定期観察【10月29日】

はじめに

私が保有する銘柄の研究記事を毎週まとめています。現在は、アートスパークとネクストーンをチェック中です。

アートスパークはこちら

ネクストーンはこちら

今週のネクストーン

今週のネクストーンは前週比-175円(4.5%)で終了。マザーズが週間で0.5%下落でしたので、指数よりも弱い結果に。水曜日に3950円に到達したときは、「4,000円も見えた」と期待しましたが、厳しい現実を突きつけられました。

続いて週足チャート。陽の陰ハラミ。来週が大事です。決算まで約2週間。決算期待→決算暴落も嫌なので、軽めの陽線で4000円にチャレンジしてもらえると助かります。

信用買い残が大きく減少

信用買い残が50万を割り込み、48.6万まで減少。最大63万まで行きました。ちょうど6月頃と同じくらいです。実はこの数値は過去を振り返っても最低水準で、ようやくほぐれてきた(個人があきらめた)可能性があります。ジリジリでいいので、この傾向が続いてほしいものです。

AppleMUSICヒットチャートの管理楽曲状況

10週連続でback Numberが首位!本当かよ・・・!?新曲のラインクインは「夜のひと笑い」。聞いたこと内で名前です。

曲名アーティスト名Nextone管理
1水平線back Number
2ドライフラワー優里
3ButterBTS
4Cry BabyOfficial髭男dism
5DynamiteBTS
6Permission to danceBTS
7シャッター優里
8The FeelsTWICE
9STAYザキッドラロイ
10黄色backnumber
11YOKAZE変態紳士クラブ
12きらり藤井 風
13ミライチズ夜のひと笑い
14夜に駆けるYOASOBI
15怪物YOASOBI

みなさん、同じ曲をヘビロテしているんですかね・・・。back number、BTS、優里、YOASOBI・・・。

レコチョクシングルランキング(週間)

アップルミュージックでは、必ずしも新曲が上位にランクインするわけではありません。念のためシングルウィークリーランキングも併せて確認します。

新曲ラッシュ!見覚えのある曲がほとんどなくなりました!しかし、、、Nextone管理楽曲は0。ちょっと営業が不足しているんじゃないですかね・・・。あいみょん、ワンオク、DISH、yamaは楽曲管理しているんですから。頼みます!!

曲名アーティスト名Nextone管理
1明け星LiSA
2ハートあいみょん
3ツバメ (feat. ミドリーズ)YOASOBI
4往けLiSA
5WonderONE OK ROCK
6cry babyOfficial髭男dism
7水平線back number
8沈丁花DISH//
9Oz.yama
10BOYKing Gnu

今週のニュース

Nextoneが管理するYOASOBIの「夜に駆ける」「群青」の英語版がリリースされています。

こうやって日本のアーティストが海外でも活躍すれば、Nextoneにお金が入ると思います。人気のアニメやゲーム楽曲は、マストで管理してほしいものです。

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

手数料についてお話しした動画です。

第2位 オックスフォードインカムレター(メルマガ)

資産形成するための投資戦略、技術、そして個別企業などの銘柄についての情報を提供する「オックスフォードジャパン」の無料メルマガです。世界を変える可能性のある技術を見抜く専門家が、話題のテクノロジーを分析し投資方針を紹介してくれます。

私はテクノロジー関連の情報も嬉しいのですが、投資の基本を振り返らせてくれる記事の方が嬉しいです。

こちらは無料メルマガですw暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の情報に出会えれば儲けものです。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

株Viewについて

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減に一喜一憂しましょうw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ