セルソーススポーツ関連の提携まとめ

はじめに

こんにちわ。セルソースを保有しているマルオです。少しずつですが、セルソースに関する情報をまとめていきます。今回の記事とは別に、下記のような記事も作成しています。

セルソース2021年10月期第3四半期決算説明会まとめ
はじめに こんにちわ。セルソースを保有しているマルオです。少しずつですが、セルソースに関する情報をまとめていきます。こちらとは別に、下記のような記事も作成して...

セルソーススポーツ関連の提携まとめ

山の神と呼ばれた神野大地選手をはじめ、数々のスポーツチームと契約を進めているセルソース。本記事ではセルソースとスポーツ関連のニュースについてまとめます(随時更新)

スポーツ選手

神野大地選手(マラソン)

神野 大地(かみの だいち、1993年9月13日 – )は、愛知県津島市出身の陸上競技選手。専門は長距離走・マラソン。中京大中京高校、青山学院大学・総合文化政策学部総合文化政策学科各卒業。

2015年正月開催の箱根駅伝競走では、往路・第5区の山登り区間において区間新記録(当時)を打ち立て、「三代目山の神」「山の神野」とも呼ばれた。大学卒業後は、実業団のコニカミノルタへ入社を経たのち、2018年11月よりセルソースに所属、現在は「プロランナー」として活動中。

野口凌平選手(フェンシング)

主な戦績等:ユニバーシアード競技大会団体優勝、シニアワールドカップ団体3位、ジュニアワールドカップ個人3位
代表歴:2016-2020年 フェンシング男子フルーレ日本代表(ワールドカップ等)

現在は選手を引退し、セルソースに勤務しています。

プロ野球

当社が医療機関さまより加工受託を行う「PFC-FD」を用いた療法について、日本野球機構パシフィック・リーグに所属する埼玉西武ライオンズの医療サポートのひとつとして導入されましたのでお知らせいたします。診察・治療はチームのメディカルバックアップを担当するB&Jクリニックお茶の水(東京都千代田区)さまが行い、PFC-FDの作製は当社がB&Jクリニックお茶の水さまより受託して行います。

野球チームは西武ライオンズ1チームです。

プロサッカー

ガンバ大阪

J1リーグ所属のプロサッカークラブ、ガンバ大阪を運営する株式会社ガンバ大阪と、再生医療関連事業のセルソース株式会社は、ガンバ大阪とブロンズパートナー契約を締結いたしました。本契約にともない、セルソースが調製方法の特許を取得しているPRP由来サイトカイン「PFC-FD」を用いる医療体制を導入いたします。

スポンサー契約には「ダイヤモンド」「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」「ブルー」があり、セルソースは「ブロンズ」パートナーとして契約しました。

サガン鳥栖

J1リーグ所属のプロサッカーチーム、サガン鳥栖を運営する株式会社サガン・ドリームスと再生医療関連事業のセルソース株式会社は、サガン鳥栖の医療バックアップを行うメディカルパートナー契約を締結いたしました。

メディカルパートナー契約を調べたところ、特に他社の情報はなく表立ったものではない契約の可能性があります。また、現在セルソースに勤務し、元サガン鳥栖所属の武岡選手のツイッターやブログで言及されています。

ジェフユナイテッド千葉

プロサッカーチーム、ジェフユナイテッド市原・千葉を運営するジェフユナイテッド株式会社と再生医療関連事業のセルソース株式会社は、ジェフユナイテッド市原・千葉の医療バックアップを行うメディカルパートナーの契約を締結いたしました。

サガン鳥栖と同様の契約のようです。

横浜Fマリノス

J1リーグ所属のプロサッカーチーム、横浜F・マリノスを運営する横浜マリノス株式会社と、再生医療関連事業のセルソース株式会社は、横浜F・マリノスの医療バックアップを行うメディカルパートナー契約を締結いたしました。

サガン鳥栖と同様の契約のようです。

北海道コンサドーレ札幌

J1リーグ所属のプロサッカーチーム・北海道コンサドーレ札幌を運営する株式会社コンサドーレとセルソース株式会社は、北海道コンサドーレ札幌の医療バックアップを行うクラブパートナーの契約を本日2月1日に締結いたしました。

サガン鳥栖と同様の契約のようです。こちらで全てで5チームになります。

FC琉球

プロサッカーチーム・FC琉球を運営する琉球フットボールクラブ株式会社、ロクト整形外科クリニック、再生医療関連事業のセルソース株式会社は、FC琉球の医療バックアップを行うメディカルパートナーの契約を締結いたしました。

こちらもサガン鳥栖と同様の契約ですね!

大学

城西大学

城西大学(埼玉県坂戸市、学長:藤野 陽三)と医療法人社団nagomi会(埼玉県熊谷市、理事長:松田芳和、以下「nagomi会」)、再生医療関連事業のセルソース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:裙本 理人、以下「セルソース」)は、城西大学男子駅伝部のメディカルバックアップ体制を構築することで合意いたしました。

神野選手をサポートするくらいですから、大学駅伝も支援しますよね!

その他の企業研究

私のお勧めアプリ

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 資産推移を日々チェック!
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減を一喜一憂しましょうw

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

今週はゆうさんの投資成績を公開しています!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

SBI証券の米国株人気ランキングに顔を出す高配当銘柄「AT&T」の今後についてまとめられています。私の米国の保有株を見ていただければわかると思いますが、AT&Tは主力銘柄の1つで、メディア事業スピンオフ後の動向が気になっていました。

通信会社のAT&T(NYSE:T)は、2015年に490億ドルでディレクTVを買収し、2018年に850億ドルでタイムワーナーを買収してデジタルコンテンツ分野に参入していましたが、その方針に終わりを告げました。投資家は、AT&Tのこのような行動を好んでおらず、株価は過去5年で30%以上下落しています。AT&Tは現在、ワーナー・メディア事業をスピンオフし、ディスカバリーと合併して独立した会社を設立しています。

内容を話すと怒られそうなのでw無料メルマガですのでご安心をw
暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の情報に出会えれば儲けものです。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=70

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=50

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ