【日経上昇の恩恵ナシ】マルオの投資【9月11日】

今週の市況

日経平均は週間で1,253円も上昇!!!!先週は1,486円上昇していますので、わずか2週間で2,700円以上も上がったことになります。

自民党総裁選も3名の方の出馬が発表され、それぞれ推す政策に関連する銘柄も上昇していますが・・・私のポートフォリオは・・・?

※上半期の資産状況まとめはこちらです。

【上半期まとめ】日本株投資の状況をおさらいします。
2021年上半期成績を振り返る 収支だけ簡単に振り返ります。 残高 収支 増加率 2020年5月 315万円 - - ...

日経平均

先週末29,128円から30,381円と1,253円(4.3%)上昇しました!米国株が停滞する中でまさかの日経平均の逆襲です。

・9本連続の陽線
・ボリンジャー3αにタッチ

総裁選の候補者は・・・あと石破さんが出るか出ないか、ですので総裁選第一段階は材料出尽くしでしょう。次は総裁選の勝ち負けで動くことになりますね。

ただ、、、ボリンジャー2αを超えているだけでなく、29,120円前後に窓が空いています。窓は閉めに行くと思うので、、、まだ安泰とは言えない?と思っています。

我らがマザーズ

先週末1,117から1,177と先週比5.4%の上昇!先週に引き続き、日経平均のパフォーマンスを上回りました!マザーズに風が吹いています!!!

先週壁として立ちはだかった75日移動平均線をぶち抜き、3か月振りに1,200にチャレンジできる位置に。ただ、年初来高値である2月の「1,340」に15%程度乖離しており、トータルで見ると日経平均にかなり後れています。

急騰後、まだ上昇余地があるのか、急騰しすぎで調整が入るのか・・・??

それでは今週の資産状況を振り返ります。

日本株

日興証券

先週末951万円から964万円と13万円増加しました。パフォーマンスが悪いw

セルソース:まずまずの決算+株式分割!
アトスパ:860円に復帰のジワ伸び

セルソースのチャート。前回決算につけた18,200に接近してきましたが、18,000円に跳ね返されているようです。昨日発表された決算は、ほぼ予定通りの着地で、まだまだ上を狙っていける銘柄だということを思いました!

PTSでは18,500円付近を付けており、このままいけば上場来高値を更新!ですが、、、この銘柄も窓を空けない銘柄ですので。落ち着いて取引しましょう!

アートスパークのチャート。またまた窓埋め地獄に陥りましたが大きく反発。来週も75日移動平均線にチャレンジできるといいですね。

アートスパークの分析記事はこちらです。

LINE証券

53.5万円でフィニッシュしました!ノーベル賞関連のフジプレアムをひっそりと買っています。

サブ口座のLINE証券では9月9日に、指定した銘柄を最大7%オフで購入できるタイムセールが実施されました!

今回はりそなホールディングスを売買し1,968円の利益を確保!参加して朝売るだけでこの利益。毎月実施されている神イベントで、何度もお世話になっています。

毎回2,000円弱の利益になりますので、年間24,000円。約80万円の株で3%相当の利益がもらえる神イベントです。大丈夫ですかね?この会社w

LINE証券は最短5分で口座開設!いまなら口座開設+クイズに正解で最大4000円相当がもらえますのでぜひ!

初株キャンペーン

ideco(毎月23,000円)

先週末282万円から283万円と+1万円でフィニッシュ。

TOPIX連動型が火を噴き始めているようですwもともと日銀がTOPIX連動型のETFを買い支えするという理由で、先進国株式からスイッチングしたのですが・・・日銀はほとんど出動してくれませんね。

LINEスマート投資(毎週6,000円)

先週の56.7万円から57.0万円と+0.3万円。毎週0.6万円積立のため、実質0.3万円のマイナス。

毎月500円ほど分配金をいただいています。これで1%分の運用費は払えているようです。

ロボアドに興味のある方は下記バナーからどうぞ。

貴金属投資(毎月40,000円)

評価益-0.7万円から-3.4万円へ。2.7万円のマイナスです。

全部含み損。銀がひどいことになっていますね。。。いい加減にして~~~。

まとめ

投資先金額
株式10,183,548円
ideco2,838,228円
スマート投資570,233円
金銀プラチナ投資629,003円
合計14,221,012円

先週1,407万円から1,422万円と15万円の増加。今週も1400万円台を維持することができました。

来週はセルソースの株式分割の影響で、どの程度株価にプラスがあるのか・・・正直期待するほど上がらないと思うのですが・・・ここ次第で1450万円も見えてきますね!

あとはアートスパーク!!早く4桁に戻って!!

私のお勧めアプリ

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

資産増減を視覚的にチェックできると、株の調子が良いときはい楽しいですね。
ぜひ無料のカビュウで資産の増減を一喜一憂しましょうw

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

今週はゆうさんの投資成績を公開しています!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

 

米国の保有株を見ていただければわかると思いますが、自社株買いを勧めそうな銀行株を保有しています!高橋ダンと組み合わせることで、情報を精査できます。

優良企業30社で構成されるダウ平均株価は、1世紀以上にわたり世界中でフォローされています。ダウ構成銘柄の長年の良好なパフォーマンスを考えると、市場参加者が注目するのはごく自然なことで、最近はこれから紹介するダウ4銘柄が注目されています。

内容を話すと怒られそうなのでw無料メルマガですのでご安心をw
暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄だと思えば儲けものです。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=70

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=50

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!