【セルソースアトスパ爆発】マルオの資産運用【6月19日】

今週の市場概況

いや~昨日のFOMC後の動きは酷いことになりましたね。来週の相場が不安で仕方ありません。すでに貴金属は暴落www

暴落が見えていて振り返る意味?とは思いますが、今週も相場を振り返ります。

※先週の状況はこちらです。

【セルソース決算直前】マルオの資産運用【6月12日】
今週の市場概況 ワクチン接種が進む日本。弊社でも集団接種の話が持ち上がっています。 せっかく接種の機会を貰えるならぜひ。一人でも多くの人が早く接種するこ...

日経平均

先週末28,948.73円から28,964.08円と+15円(0.1%)と動きなし。ここ3週間でも200円の変動。

・月~木曜日まで29,000円超えも金曜日は保てず
・金曜日の売買高は今月最大に

とにかく29,000円が重い。そしてFOMCで先物は28,500円割れ。これで下落トレンドに入ってしまうのでしょうか?不安ですね。。

我らがマザーズ

先週末1,182.37から1,177.17と先週比0.4%の下落。一時的に1,200ptを超えましたが、日経平均の影響か押し戻された形です。

5月中旬につけた1,050ptから6月中旬にかけて上昇トレンドを形成していたのですが、来週の動きでどうなってしまうのでしょうか・・・?

また1100pt割ってしまうか?なかなかうまくいかないですね。

日本株

6月19日現在の資産状況はこちらです。

先週末794万円から977万円と183万円増加!爆増です。原因はセルソースの好決算とアートスパークの月次発表でした。

アトスパ:5月月次で爆発!
セルソース:決算で爆発!!

両銘柄が年初来高値を更新!それなのに・・・FOMC・・・ww

上記はセルソースのチャート。下値を切り上げながら上昇しています。

アートスパークのチャート。月曜日から4連騰。上場来高値を更新し、一時4,000円を突破しました。

とても嬉しいのですが、来週は嵐が吹き荒れることが確定しています。いずれもチャンスがあれば買い増しをしていきたいです。

アトスパの研究記事はこちら。

アートスパークHD研究その8(6月14日~18日・4000円到達)
4000円到達も行きすぎ? 今週のアートスパークは前週比20.3%の上昇(+645円)でした。6月14日に発表された5月月次で株価は爆発しました!! ア...

今週の取引

LINE証券で、決算発表後にセルソースを半益。

12,000円で購入して17,600円で5株売却!約26,000円の利益です。現在のポートフォリオは残り5株のセルソースです。

単元未満株でも十分な額の利益を獲得できます。いちかぶ、うまく付き合っていけるといいですね!

どうしてLINE証券なのか?それは株を終値の7%安で購入できるタイムセールがあるから。

6月10日にタイムセールが実施され、アサヒグループを7%OFFで購入して翌日即売り。約2,200円の利益が得られました。美味しいですね。神イベントなので次回も参加します!

LINE証券は最短5分で口座開設!今なら、口座開設で最高3株貰えちゃうみたいです。

LINE証券

ideco(毎月23,000円)

先週末270万円から273万円と3万円増加。うち2.3万円は積立て分です。

無心で積立てるだけですね。

LINEスマート投資(毎週6,000円)

先週の48.7万円から49.0万円へ。0.3万円増加。うち0.6万円分は積立て・・・あれっマイナス。

含み益は10%から9%へ。コモデティの下落が影響しています。

来週に総資産50万円到達することを期待しましたが、結局来月になりそうです。ただ債権比率が60%を超えていますので、暴落のダメージが少ないことを祈りますw

ロボアドに興味のある方は下記のバナーからチェック!100万円の道も一歩から。500円から始めましょう。

貴金属投資(毎月40,000円)

評価益が4.2万円から177円へ減少。えっビックリしましたwww

今回の暴落でわかったことは、収支がマイナス価格の目安がわかりました。それにしても下がりました。

金銀投資に興味のある方、モッピー経由でからSBI証券を開設すると17,000円分のポイントがもらえるそうです。下落している今がチャンスかも?

まとめ

投資先金額
株式9,770,970円
ideco2,730,744円
スマート投資490,870円
金銀プラチナ投資555,939円
合計13,548,523円

先週1,172万円から1,354万円と+182万円でした。

はい、オールタイムハイです!一気に突き抜けました!!!来週の下落は確定していますので、今日だけ楽しみたいと思いますw

ただ・・・投資塾Youさんの見解では金融緩和を継続している限り、暴落してももとに戻る、ということを指摘しています。もしかしたらこの下落はチャンスでは?と思う節もあります。

さぁどうなりますか・・・?ゆっくり見ていきたいですね。

私のお勧め情報源まとめ

ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww!!(最近動画更新済み

こちらはテーパリングや利上げの影響を過去相場で振り返る内容。素晴らしい!!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

保有株を見ていただければわかると思いますが、自社株買いを勧めそうな銀行株を保有しています!高橋ダンと組み合わせることで、情報を精査できます。

もちろん無料メルマガですのでご安心をw

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

ただ説得力があるので株式を購入したくなる・・・金がなくなる・・・ので3位とさせていただきましたw

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

決算が読めるようになるノート
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。

投資にかかる無駄なコストを抑えてゴールドやETFを買いましょう!!

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村