【セルソース決算直前】マルオの資産運用【6月12日】

今週の市場概況

ワクチン接種が進む日本。弊社でも集団接種の話が持ち上がっています。

せっかく接種の機会を貰えるならぜひ。一人でも多くの人が早く接種することが一番の対策ですよね!それでは今週も市況概況から振り返ります。

※先週の状況はこちらです。

【頼みはセルソース】マルオの資産運用【6月5日】
今週の市場概況 先週は競馬の祭典日本ダービー。ここで穴馬券をゲットして「FIRE」だwなんて意気込んだらほぼ人気通りの決着。また一つ「FIRE」が遠のきました。...

日経平均

先週末28,941.52円から28,948.73 円と+7円(0.0%)と動きなし。2週間でわずか200円の変動です。

・上値は75日線に頭を押さえられている
・25日線、75日線は下向き。まもなく5日線も下向き。

29,000円が重いですね。明確に超えられれば30,000円にチャレンジ、ダメだと下落トレンド突入と正念場です。それではマザーズもチェックします。

我らがマザーズ

先週末1,119.73から1,182.37と先週比5.6%の上昇。驚きました。何があったのでしょうか?4連続陽線です。

日経平均と同様にマザーズも75日線が頭を抑える形です。ここを超えると、次は1250ptです。恩恵をください!!!!

日本株

6月12日現在の資産状況はこちらです。

先週末768万円から794万円と26万円増加しました。

先週はフロンティアマネジメントを損切し、資金をアートスパークに集中。素晴らしい月次が発表されるギャンブルをしたわけです。結局、発表はありませんでしたが。

アトスパ:200株追加。月次発表前の静けさ。
セルソース:本日決算!!

上記はセルソースのチャート。本日15時に決算が発表されます。

私を含む決算スケベ勢が買いに回ったため、そこそこ期待が乗った株価になっています。果たして想定を超える決算や戦略が発表されるのでしょうか。

決算説明会と戦略発表会にはリアルタイムで参加します!楽しみ。

今週の取引

LINE証券のタイムセールでアサヒを購入&売却。

7%OFFで購入して翌日即売り。約2,200円の利益です。美味しいですね。神イベントなので次回も参加します!

LINE証券は最短5分で口座開設!今なら、口座開設で最高3株貰えちゃうみたいですよ!!

LINE証券

そして現在のポートフォリオはこちら。

セルソースの決算スケベ・・・もう金がないかw

ideco(毎月23,000円)

先週末269万円から270万円と1万円増加。債権が堅調です。

遂に270万円に到達。今週は先月の積立分が上乗せ。機械的に積み立てしていきましょう。

LINEスマート投資(毎週6,000円)

先週の47.8万円から48.7万円へ。0.9万円増加。うち0.6万円分は積み立て分。

今週も含み益が10%超。毎週積立しているので、損益率は下がりそうなところですが堅調。

総資産50万円到達は来月かと思いましたが、早ければ来週にも!!引き続き毎週6,000円ずつ積立てます。債権の価格が上昇が要因です。

ロボアドに興味のある方は下記のバナーからチェック!100万円の道も一歩から。500円から始めましょう。

貴金属投資(毎月40,000円)

評価益が4.7万円から4.2万円へ減少。引き続き調整中。

保有数量を見ると銀が1キロに到達しそうです。現物でもらっても困りますwこちらはSBI証券の金銀取引になります。

今、下記のバナーからSBI証券を開設すると13000円分のポイントがもらえるそうです。うらやましい!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

まとめ

投資先金額
株式7,940,400円
ideco2,704,984円
スマート投資487,740円
金銀プラチナ投資589,439円
合計11,722,563円

前回1142万円から1,172万円と+28万円でした。

人生最高まであと15万円くらい。今週が勝負の週です。さてどうなるでしょうか・・・?

私のお勧め情報源まとめ

ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww!!(最近動画更新済み

新しい動画が更新されています。レバレッジETFの紹介でした!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

保有株を見ていただければわかると思いますが、自社株買いを勧めそうな銀行株を保有しています!高橋ダンと組み合わせることで、情報を精査できます。

もちろん無料メルマガですのでご安心をw

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

ただ説得力があるので株式を購入したくなる・・・金がなくなる・・・ので3位とさせていただきましたw

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

https://irnote.com/

投資にかかる無駄なコストを抑えてゴールドやETFを買いましょう!!

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村