【資産をカイゼン】高橋ダン式ライオン戦略【2020年12月26日】

今週の市場概況

クリスマスラリーと言っても特に何も起きなかった米国株式。いまだに年初来高値圏をウロウロしています。まぁ年末に年初来高値圏に居るだけでも素晴らしいことなんですが・・・。

それでは今週の米国株状況を確認していきます。配当も入金があった模様です!

米国株投資状況(2020年12月26日現在)

 現在値取得価格保有数量評価損益
 ヴァンエック ベクトル アフリカ ETF20.59USD21.34USD1-0.75USD
 クロノス グループ7.48USD8.17USD2-1.38USD
 クラウド ストライク ホールディングス A221.12USD125.47USD6573.90USD
 iシェアーズ MSCI パシフィック(exJP) ETF47.53USD47.25USD10.28USD
 GOODRXホールディングス46.32USD40.00USD318.96USD
 iシェアーズ 米国国債 7-10年 ETF119.80USD120.92USD3-3.36USD
 JPモルガン チェース124.52USD101.03USD18422.82USD
 SPDR ダウ インター リアル エステート ETF33.65USD33.25USD52.00USD
 iシェアーズ シルバー トラスト23.96USD24.33USD48-17.76USD
 ティルレイ 28.59USD8.04USD31.65USD
 バンガード 米国高配当株式ETF90.38USD82.61USD215.54USD
 14,228.29USD  1,287.22USD

先週は1,000ドル程度のプラスでしたが、今週は1,200ドルのプラスでした。まぁ積立なのであまり気にしていません。

今週の購入状況

今週は大麻関連とゴールドとシルバーを購入しました。今週は少なめですね。

今月の配当状況

銘柄名配当金額
iシェアーズ MSCI パシフィック(exJP) ETF0.43ドル
iシェアーズ 米国国債 7-10年 ETF0.18ドル
合計0.61ドル

70円位ですかねww

シャープレシオ改善に向けて・・・

今週は期待していたIPOが上場。その名もカイゼンプラットフォーム。 

1,252円で200株購入後、100株を1,428円で売却。その後、1,518円で追加しています。個人的には1,800円位までは上がるのでは?と期待しています。

1,700円~1,800円で売却出来し、嵩んでしまった米国株積立資金に充てたいと思います。

忘れていた銘柄について

フィリピンのお勧めをしていたということをいまさら気づきました。ベトナム株は買えないようですね。来週からフィリピンETFも追加したいと思います。

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株...