高橋ダン動画まとめ【5月15日今日の世界ニュース】

本日からビデオ1本ずつの紹介にします。同日に上がった2つめの動画「億り人になるには?」はこちらからどうぞ。

高橋ダン動画まとめ【5月15日億り人になる方法】
衝撃的なタイトルで煽ってきた高橋ダン。そのタイトルも「億り人になる方法」。 驚きの手法があったのでしょうか?以前紹介していた動画に関連したものがあったあったで、...

今日の世界ニュース<5月15日>

★ダウ平均のチャート

アメリカは朝方大幅に下がっていたが完璧に回復。最初の数時間で1.7%マイナスだったのが、終値で大きく上昇した。上昇に貢献したセクターは銀行だった。ダウジョーンズに銀行セクターが多いことでS&Pよりダウの上昇率が高かった。

本日は原油が堅調だったこともあり、産油関連国の株式市場の調子が良かった。特に鉱山会社が多く上場しているオーストラリアやロシア株の調子がよかった。一方で技術株が多く上場しているインドは弱かった。エネルギー全体が上がってきている。原油が上がれば商品全体が強くなる傾向にある。

なお、為替に大きなニュースも変動もなかったが、木曜日、金曜日、土曜日にかけて重要な指標が発表されるので要チェック。

本日発表された重要指標はドイツのGDP。ドイツはヨーロッパで経済で最も大きい国。予測は2.4%マイナス、結果はマイナス2.2%だったので驚きのある数値ではなかった。

続いて中国の小売売上成長率。マイナスだったが最悪だった1月より回復していた。

中国の鉱工業生産指数がプラスになった。これは非常にいいニュース。中国はメーカーが多い。中国はコロナから回復している。これからアジア、アメリカへ広がることが期待される。

これから発表される指標のうち、最も大事なのはミシガン大学消費者信頼感指数。質問であった内容として・・・ジャンク債が上がっている。今後もFRBを買い続けるだろう。マイナス金利は最終的な武器。まだ実施しないと考えている。

高橋ダン式ライオン戦略による最新資産状況はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

独自の方法で成長株投資を行う「マルオ投資」はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。