高橋ダン動画まとめ【5月15日億り人になる方法】

衝撃的なタイトルで煽ってきた高橋ダン。そのタイトルも「億り人になる方法」。

驚きの手法があったのでしょうか?以前紹介していた動画に関連したものがあったあったで、併せて紹介します。

※5月15日「今日の世界ニュース」はこちら

https://thelovebug.jp/?p=1070

今日の高橋ダンダイジェスト

どうすれば億り人になるのか?どの分野でお金を作るのか?億り人の資産のうち44%は投資資産になっている。16%が住宅。ビジネスは2%。それ投資で約半数は億り人になっている。

資産が1000万円台だと住宅、100万円台だと車など。100憶以上作るにはビジネス。あなたが何を目指すかによって手法は異なる。

投資の場合、ファンダメンタルとテクニカル、大きな2つ。ダンはテクニカル重視。テクニカル分析は世界のあらゆる商品で使える。

テクニカル分析を使いこなすにはチャートパターンを勉強する必要がある。ダンのお勧めはMACDとストキャスティクス。すべてのプラットフォームで使える分析手法。

MACDの紹介は下記の動画をチェックしてください。

https://thelovebug.jp/?p=1095

ダンは波の乗る投資法を重視している。落ちるナイフをつかみに行くようなことはしない。100%作るより、10%を10回作るほうが統計的に優位。手数料は多くなるが、パフォーマンスが重要。数が多いほどチャンスが大きい。

色々な商品でチャートを使ってみよう。テクニカル分析とチャートがぴったりなものを見つけよう。最も大事なことは間違いから何を見つけるか。日本人は間違いをすることを恐れている。

投資は間違いから何を学ぶかが大事。ダン自身もたくさん間違えている。この前お勧めしたJETSは半分損切り済み。これは間違い。ただ悪いと思わない。あなたはこのミスから様々なことを学んだと思う。例えば、航空会社の名前とか航空会社のETFの存在など。

1つの商品ではなく様々な商品に投資している。一つ間違えたからといって全てが失敗したわけではない。お勧めしたUSOは上昇を続けている。

一番大事なことは自分の責任。あなたにあった投資商品を。ダンが言ったから、ではない。勉強してほしい。

高橋ダンのチャート投資法

高橋ダンのMACDを活用した分析手法はこちら