【11.1追記】オルトプラスの値動きを予想してみた【ヒプマイ】

最新の見通しはこちら

【オルトプラス】これからの動きについて【11.23記入】
意外に強い!ゲーム延期後の値動き 一時的に630円前後まで下落しましたが、その後は800円近辺を推移しています。(一時的に850円前後まで上昇)。過去の予想では...
【11.8記入】オルトプラスの値動きを予想してみた-その2【ヒプマイ延期】
最新の見通しはこちら 増担保解除・・・その後 予想通り増し担保解除、そして解除翌日は暴騰。 上がるとは思ったけど、まさかのストップ高。そして、その後の下落。 頭...

この秋本命のオルトプラス!

バイオの秋、ゲームの秋。

毎年秋になる新興市場をけん引するバイオやゲーム銘柄があります。

今年の本命はオルトプラス。

キングレコードから発表されている声優によるラッププロジェクト。アニメがあるわけではないのですが、とにかく配信等で爆発的に売れています。

そんなヒプノシスマイクのゲームを手掛けることになったオルトプラス。

発表後の株価は3倍。

株価は850円ほどを頂点に現在は700円台前半。

ではこれからの株価を予想していきたいと思います。

11月1日更新 まもなく増し担保解除

予想の振り返りをします。

10月10日:増担保規制開始 →この後、購入。おそらく600円~650円で買える気がします。

700円が精いっぱいでした。しかし、ほぼ日程はあっています!

11月上旬:増担保解除 

ここはドンピシャでしょう。順調なら11月7日に解除します。

素直に増し担保を解除するのか、しないのかを見守りましょう。

解除しなかった場合、一時的に株価が下がる可能性がありますが、ここは拾いどころです。

また下記の証券会社の空売り状況を確認しましょう。ひどい空売りの量です。

信用で買っている人は700円台がほとんど。この価格を割ると一気に投げが始まる可能性があります。

そんな暴落があるのか、ないのかはわかりません。一応、想定して余力を残しておきましょう。

オルトプラスの株価推移を予想

10月5日に記載しています。

10月4日:日々公表銘柄

10月10日:増担保規制開始 →この後、購入。おそらく600円~650円で買える気がします。

※増し担保になったら株価は上がりづらくなります。どちらかといえば下がります。

個人的には増し担保になって株価の上昇が落ち着いてから購入したいと思っています。

ただ、10月中に事前登録も始まることも予想され・・・さてどうしたものか。といったところです。

11月上旬:増担保解除 

ここまでこないと、増し担保解除基準となる25日移動平均×1.15は800円になりません。

そして、増し担保を解除させようとする動きは上値を抑えることになります。

できれば、増し担保解除をしてから事前登録が始まってほしいものです。

11月14日:決算発表

ここで安くなるようでしたらチャンス。ひどい決算が出ることは織り込み済み。

何も知らない人がPTSで投げるのを拾うこともオススメ。

11月下旬:事前登録者が30万人超え

12月中旬:ゲーム発表

このころには株価は4桁でしょう。あとは増し担保期間にどれだけ安く集められるか、といったところですね!

その他注意事項

ヒプノシスマイクの株価に反応するのはゲームの進捗に加えて、配信した歌がどれだけ売れたか、ということです。

舞台が~~新しいグループが~~とか無視してOK。材料にはなりません。

配信スケジュールだけはチェックしておきましょう!

配信翌日は上位を獲得して、株価は上昇すると思います。

短期の売買をして日銭を稼ぎましょう。