【増資したよ】マルオの投資【8月15日】

今週の市場概況

2回目のモデルナワクチンを接種しましたが、噂通りの副反応。2日間も高熱に見舞われました。

私の熱くらい持ち株も熱を帯びてくれればよかったのですが、大変残念なことになっていましたw

それでは今週の資産状況を振り返ります。

※上半期の資産状況まとめはこちらです。

【上半期まとめ】日本株投資の状況をおさらいします。
2021年上半期成績を振り返る 収支だけ簡単に振り返ります。 残高 収支 増加率 2020年5月 315万円 - - 2020年年末 768万円 +453万円 ...

日経平均

先週末27,820円から27,977円と157円(0.7%)と上昇しました!

・28200円まで上昇も叩き落される
・5日線は上昇し、25日線を上抜け

個人的な期待ですが、底打ちしたんじゃないでしょうか?

27500円割れを何度も何度も繰り返されましたが防衛し28,000円まで押し戻しました。また、好決算も続出していることで日経平均のEPSも2200円に迫る勢いです。期待しています!

続いてマザーズを振り返ります。

我らがマザーズ

先週末1,064から1,069と先週比0.4%の上昇!ただ、またまたまた日経平均より悪い伸び。メルカリは好決算でしたが暴落していましたね。

松井証券が発表する「マザーズ信用買い評価損益率」も引き続き-25%周辺で、個人の財布は大分傷んでいます。はい、私の財布も痛んでいますw

日経平均と同様に、マザーズも底打ちした「何か」が見えるといいですね!それでは今週に資産状況を振り返ります。

日本株

日興証券

8月16日現在の日興証券の資産状況はこちらです。

先週末874万円から変わらずで推移しました。アートスパークがボロボロだったのですが、セルソースが復活しました!

アトスパ:決算暴落
セルソース:底打ち寂聴
決算スケベ:好決算!

セルソースのチャート。一か月半売り込まれましたが、ようやく反発しました!

先週の予想通り、決算に向けて上昇を期待しており、今週は15,000円、来週は16,000円を攻めてほしいですね!

アートスパークのチャート。今週は非常に苦しい一週間になりました。トレンド転換した・・かもしれませんね。下値抵抗線は800円であってほしい!

ただ、好決算だったセルソースも高値から一か月半売り込まれました。アートスパークも同様に今月いっぱいは厳しいのではないでしょうか?

長い目で見ましょう!

アートスパークの決算分析記事はこちらです。

LINE証券

総資産は17.6万円から33.5万円へ、+0.8万円となりました。

セルソースが13500円台に下がったことをみて、12万円追加投入し13,900円台で8株追加。

さらに8月12日に指定した銘柄を最大7%オフで購入できるタイムセールの実施!

今回は本田技研を売買し1600円程度の利益を確保しました!参加して朝売るだけでこの利益。毎月実施されている神イベント!

みなさんどうして参加しないのでしょうか?
LINE証券は最短5分で口座開設!いまなら口座開設で最高3株貰えるようなのでぜひ!

LINE証券

今週の取引

SBI証券

アートスパークを400株追加しました。SBIでもアートスパークの保有高が増えてきましたね。

LINE証券

好決算で暴落していたヒラノテクシードを購入しました。

ideco(毎月23,000円)

先週末278万円から281万円で+3万円。おそらく先月分2.3万円が追加されていると思います。

ついに280万円台を突破しました!これからも無心で積立てます。

LINEスマート投資(毎週6,000円)

先週の53.6万円から54.4万円と、0.8万円増加。毎週0.6万円積立のため、0.2万円プラス。

こちらも無心で積み立てています。。

ロボアドに興味のある方は下記バナーからどうぞ。特に特典はありませんw

貴金属投資(毎月40,000円)

評価益-3.2万円から-1.7万円へ。1.5万円プラス。

強引な積立により60万円に復帰しました。これが積立こそが最強なのです!

まとめ

投資先金額
株式9,080,153円
ideco2,815,509円
スマート投資544,242円
金銀プラチナ投資610,603円
合計13,050,507円

先週1,283万円から1,305万円と+22万円。13万円増資した結果、1300万円台に復帰しました。

今週はかなり買い増しをしてしまったため、本当に余力がありません。ですので、LINE証券のタイムセールなどで細かく稼いで・・・少しずつ余力を増やしていきたいです。

私のお勧めアプリ

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

資産増減を視覚的にチェックできると面白いですよね。
有料(980円)で複数口座が管理できるみたいですが、弱小にはお金が払えませんw有料で払うお金があれば、単元未満株買います。

ぜひみなさんも無料のカビュウで資産の増減を一喜一憂しましょうw

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

今週はS&P500と金を活用した出口戦略を説明しています。いや~毎回素晴らしいと思います!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

 

米国の保有株を見ていただければわかると思いますが、自社株買いを勧めそうな銀行株を保有しています!高橋ダンと組み合わせることで、情報を精査できます。

 

もちろん無料メルマガですのでご安心をw

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

★シバタさんのお勧めIPO「プラスアルファコンサルティング」は無事利益確定。

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

 

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

 

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!