【セルソース上場来高値更新】マルオの投資【7月3日】

今週の市場概況

週末に雇用統計があり、参加者少なく日本株は小動き。一方でアメリカは最高値を超え。そんなこともあり、投資資金は先週地獄だったIPO銘柄に流入。著しく上昇している銘柄もありましたね。驚きました。

それでは今週の状況を振り返ります。

※上半期の資産状況まとめはこちらです。

【上半期まとめ】日本株投資の状況をおさらいします。
2021年上半期成績を振り返る 収支だけ簡単に振り返ります。 残高 収支 増加率 2020年5月 315万円 - - 2020年年末 768万円 +453万円 ...

日経平均

先週末29,066.18円から28,783.28円と-282.90円(‐1.0%)とほぼ動きなし。

・安値28,600円、高値29,100円と500円の値幅
・5日/25日/75日移動平均線は全て下向き

こんな動きが2か月以上継続中。果たして上抜けするのか、下抜けするのか・・・?

我らがマザーズ

先週末1,196.68から1,200.37と先週比0.3%の上昇。
1200ptを明確に超えられない状況が続きます。

本当に動きません。金曜日夜にナスダックが最高値を更新しましたが、週明けはマザーズにもその流れが来るのか?来ない気がしますよねw来週も直近IPOな気がします。

日本株

7月3日現在の資産状況はこちらです。

先週末918万円から928万円と10万円の増加!

アトスパ:分割後に暴落
セルソース:上場来高値を更新も下落。

8月の決算ギャンブルを実施するために「ヒーハイスト」「イナリサーチ」を新規購入。
8月まで時間がありますが、直近で出来高が増えてきているため早期に参入しました。

上記はセルソースのチャート。上場来高値を更新も16,320円に窓が。ここは埋めると思います。またLINE証券で単元未満株を買います!

アートスパークのチャート。右肩下がり。月次発表が近づく来週後半までこんな調子だと予想。

アートスパークの研究記事はこちらです。10週目です!

アートスパークHD研究No.10(6月28日~7月2日・6月出荷本数予想)
アートスパークホールディングス株価予想もついに10回目。分割後ということもあり値動きが激しかった。今週は6月の新規出荷本数の予想を中心に記事を書きました!よろしくお願いいたします。

こちらはヒーハイストのチャート。出来高増えているんですよ。


購入した理由は受注が前期比11.5%、受注残が71%増
。イナリサーチも、受注&受注残高が増えているので購入。

今週の取引

ヒーハイストとイナリサーチを購入した以外にLINE証券でセルソース&アートスパークを取引。

15,000円台で購入して、17,000円台で売却。

アートスパークを818円で購入し840円で売却。

どうしてLINE証券をサブ口座で使うのか?それは株を終値の7%安で購入できるタイムセールがあるから。

6月10日にタイムセールが実施され、アサヒグループを7%OFFで購入して翌日即売り。約2,200円の利益が得られました。美味しいですね。神イベントなので次回も参加します!

さらに朗報!神イベント!タイムセールが7月8日に実施されます!

LINE証券は最短5分で口座開設!今なら、口座開設で最高3株貰えちゃうみたいです。

LINE証券

ideco(毎月23,000円)

先週末273万円から273万円と変化ありませんでした。

無心で積立てるだけですね。

LINEスマート投資(毎週6,000円)

先週の50.1万円から51.1万円へ。1.0万円増加。うち0.6万円分は積立て・・・で0.4万円増加。

含み益が11%と過去最高に。毎月配当金もあって楽しいです。

ロボアドに興味のある方は下記バナーから!
100万円の道も一歩から。500円から始めましょう。

貴金属投資(毎月40,000円)

評価益が2.0万円から変化なし。ゴールドが赤字ですね。もう少しで60万円。。。

今週はグッドニュース。利用しているSBI証券の金銀プラチナ現物取引の手数料が7月から下がることに!

金銀投資に興味のある方、今ならモッピー経由でからSBI証券を開設すると17,000円分のポイントがもらえるそうです。未加入の方はチャンスです!

まとめ

投資先金額
株式9,282,814円
ideco2,737,773円
スマート投資511,624円
金銀プラチナ投資594,588円
合計13,126,799円

先週1,300万円から1,312万円と+12万円。資産ハイまでは40万円です。

今週から決算ギャンブルに向けて少しずつ銘柄を追加していきたいと思います。そのためにも、LINE証券のタイムセールや単元未満株投資で資金を獲得していきたいと思います!

PayPay使っていますか?

ビックリしたんですけど、いまだにキャッシュレス決済を使用していない人がいました!ideco&積立勢で未使用者がいるとは許せませんw

今月はお得なチャンスなので、使っていない人はぜひ!私は各社の決済方法で、最もお得なものを選んで支払いしていますよw

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww!!(最近動画更新済み

こちらはテーパリングや利上げの影響を過去相場で振り返る内容。素晴らしい!!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

 

保有株を見ていただければわかると思いますが、自社株買いを勧めそうな銀行株を保有しています!高橋ダンと組み合わせることで、情報を精査できます。

 

もちろん無料メルマガですのでご安心をw

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

ただ説得力があるので株式を購入したくなる・・・金がなくなる・・・ので3位とさせていただきましたw

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

★シバタさんのお勧めでIPO「プラスアルファコンサルティング」を購入中!

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

 

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

 

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村