このニュースが出たらこの株~PART1~【九州復興関連】

急騰株をつかむ!寄り付きinで値幅を稼ぐ!

特定のニュースが駆け巡ると、思惑だけで株価が急騰するケースが多数あります。あぁやっぱりあの銘柄ストップ高だよ、なんて後悔したくないのでまとめてみたいと思います。

初回は九州復興関連銘柄を紹介します。

九州復興関連

まずは「九州復興思惑」の麻生フォーム。チャートは下記になります。

日付 始値 高値 安値 終値 前日比 前日比% 売買高(株)
526 530 521 528 +2 +0.4 7,100
517 540 517 526 +14 +2.7 29,500
511 516 497 512 -1 -0.2 21,200
517 522 511 513 -11 -2.1 14,600
549 553 520 524 -34 -6.1 43,200
587 617 546 558 +1 +0.2 198,800
514 576 513 557 +61 +12.3 231,000
491 498 477 496 +3 +0.6 4,400

寄り付でinできれば10%は取れますね!この時は被害状況も相当なもので、2日間相場が続く形になりました。

「麻生フォーム」以外の関連銘柄は「ヤマウ」になります。

日付 始値 高値 安値 終値 前日比 前日比% 売買高(株)
352 401 352 381 +37 +10.8 159,900

こちらは15%くらい上がっていますね!売買高もそこそこあるので、2番手というわけではないようですね。

寄り付き以外はリスクがあるので気を付けましょう。

当日の株探ニュースを引用させていただきます。

一時ストップ高。気象庁が福岡、佐賀、長崎3県の市町村に大雨特別警報を出し、材料視されている。同庁の報道発表によると「これまでに経験したことのないような大雨となっている」とした上で、「普段災害が起きないと思われているような場所でも最大級の警戒が必要」という。麻生フオームクリートは地盤改良工事や補修工事を手掛けており、福岡に支店があることから災害復旧を見越した物色の矛先が向かったようだ。

みなさんも「ニュース」に反応するだけでお金が稼げるように頑張っていきましょう!

もちろん儲かったお金のいくらかは募金してください!