【頼みはセルソース】マルオの資産運用【6月5日】

今週の市場概況

先週は競馬の祭典日本ダービー。ここで穴馬券をゲットして「FIRE」だwなんて意気込んだらほぼ人気通りの決着。また一つ「FIRE」が遠のきました。

まぁ、本当に「FIRE」を目指すような人は日本ダービーなんて気にならないですよね。私は「FIRE」に全く向いていないということを実感しました。

それでは今週も市況概況から振り返ります。
※先週の状況はこちらです。

【マザーズ暴落】マルオの資産運用【5月22日】
今週の市場概況 ジェットコースターのような値動きをする日経平均やマザーズ指数。 そして多少の下がりでは助けに来ない日銀。これからはトピックスを買う、と言...

日経平均

先週末29,149.41円から28,941.52円と207円(-0.7%)の下落と値動き無し。

日本を代表するトヨタ自動車やデンソーなどが上場来高値を更新するなど、世界の投資家が日本株式に目を向け始めたのでしょうか?日本人としては嬉しい限りです。

せっかくなら日本のNASDAQ的な位置づけであるマザーズにもお金を回していただき、その恩恵が欲しい!!それではマザーズはどうなったのでしょうか?

我らがマザーズ

先週末1,145.19から1,119.73と先週末2.2%の下落。日経平均より弱いだけでなく、先々週の終値を下回るなど厳しい状況が続いています。

日足チャートをみると、これ下がりそう・・・誰が見ても上がる未来を描けない形です。

今年の2月高値を奪還できない状況が続いているのに、なぜマザーズに投資しているのか?馬鹿か?ということを半年くらい思い続けていますw

それでは今週の資産状況を振り返ります。

日本株

6月5日現在の資産状況はこちらです。

先週末768万円から768万円と変化なしwこんなことあるの・・・?

アトスパ:上場来高値を更新も直近弱含み。
セルソース:決算控え戻してきた。
フロンティア:死。死。死。

上記はセルソースのチャート。まもなく第2四半期決算発表を迎えます。

前回の決算発表から下落をしていましたが、決算を控えマザーズ指数を無視する形で上昇中。

決算期待でもっと買われてください!!期待しています。

今週の取引

LINE証券でセルソースを8株購入しました。

なぜLINE証券で単元未満株を買うのか?それは・・・

たまに株を7%オフで買えるイベントがあるからです。買って翌朝売れば利益!

 

ここで得たお金を普段の生活に使ったり、米国株購入資金にまわしています。少しずつにはなりますが、7%分を配当金で貰おうと思うと数十万円必要ですよね。

お勧めなのでぜひチャレンジしてみてください。今なら、口座開設で最高3株貰えちゃうみたいですよ!

LINE証券

ideco(毎月23,000円)

先週末267万円から269万円と2万円増加。株価堅調のおかげです。

今月の給料からも、淡々と積み立ててまいります。

LINEスマート投資(毎週6,000円)

先週の47.0万円から47.8万円へ。0.8万円増加。うち0.6万円分は積み立て分。

含み益が10%を超えたのは積立以来初めてです。

順調なら来月には総資産50万円到達!!引き続き毎週6,000円ずつ積立てます。

貴金属投資(毎月40,000円)

評価益が5.5万円から4.7万円へ減少。原因はプラチナが下がったみたいです。

こちらもインフレに備えて積み立てるのみです。

まとめ

投資先金額
株式7,684,892円
ideco2,692,879円
スマート投資478,620円
金銀プラチナ投資585,371円
合計11,441,762円

前回1142万円から1144万円と+2万円でした。

もうすぐセルソースの決算と、アートスパークの月次発表があります。その結果次第で、資産高値に到達するのか、遠のくのか・・・。大事な時期に突入です。

私のお勧め情報源まとめ

ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww!!(最近動画更新済み

新しい動画が更新されています。積み立てvs一括投資という面白いテーマでした!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

保有株を見ていただければわかると思いますが、自社株買いを勧めそうな銀行株を保有しています!高橋ダンと組み合わせることで、情報を精査できます。

もちろん無料メルマガですのでご安心をw

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

ただ説得力があるので株式を購入したくなる・・・金がなくなる・・・ので3位とさせていただきましたw

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

決算が読めるようになるノート
アメリカ・日本のネット企業(上場企業)を中心に、決算情報から読みとれることを書きます。経営者の方はもちろん、出世したいサラリーマンの方、就職活動・転職活動中の方になるべく分かりやすく書きます。

投資にかかる無駄なコストを抑えてゴールドやETFを買いましょう!!

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村