【ダン投資法スタート】マルオの国内株投資【9月12日】

市況概況

今週の日経平均は前週比200円の上昇。米国の株式が大幅に荒れていたので日経平均にどの程度影響するか怯えていたのですが・・・マザーズのみに影響していたようです。マザーズ株が中心の私には大打撃ですが・・・。

さて今週は持ち株の決算もあり・・・ひやひやしていた1週間でしたが資産状況はどのようになったでしょうか?それでは今週の資産状況を振り返ります。

先週の状況はこちら!

【ダン投資法スタート】マルオの国内株投資【9月5日】
市況概況 安倍総理辞任ショックからの菅野ミクスで安定したと思ったのに今度は米国株ショック。高くなったり安くなったりよくわかりませんが・・・とりあえず下がっていま...

株式

先週末691万円から711万円に。2週間連続で記録更新+ついに株式資産が700万円に突入しました。

なんと決算発表翌日にセルソースがストップ高!業績的には??でしたが、蓋を開けてみたらとてつもないことになっています。すでにポートフォリオはセルソース次第になりつつあります。

また、先週保有していたOSGは決算前に2300円を超えたので利益確定、ベガコーポも決算持ち越しはせず、利確しています。ベガは持ち越したら危なかった・・・。

上記売却分をオイシックスとイグニスに回しました。オイシックスは好決算&四季報期待、イグニスは月末の初音ミク期待です。イグニスはこの価格なら負けは無いと思っています。

本来であればフィードフォースで増担保解除投資法をしたいところなのですが、、、フィードフォースは高い。余剰資金では2つ買えないので今回は見送りします。

来週以降もセルソースに期待していますが、ボラテリティが大きいので資産の増減が激しそうです。ただ、無事決算を通過&高い評価でほっとしています!ホールドを継続します。

ideco

先週末2,389,082円から2,375,439円へ、14,000円のマイナスになりました。

米国株が軟調のため、資産が減少しています。まぁ何も気にせず淡々と積み立てていきます。

LINEスマート投資

先週末220,527円から224,713円に。今週積み立てた金額は5,500円ですので2000円程度マイナスに。

こちらも淡々と積み立てていくまでです。

従業員持株会

前週507,003円から504,192円に。-3000円くらいでしょうか?

従業員持ち株会は解散のため、解散されることをただ待つだけです。

金投資

金投資・・・微額なので±の話は辞めます。とりあえず動かなかったかな?

実は、ダンの教えに従い「IAU」「SLV」の各金銀ETFを購入しました。こちらは別の記事にアップしていきたいと思います。ダンの「ライオン戦略」で実際に資産を増やせるのか、試していきたいと思います。

まとめ

メニュー金額
株式7,118,159円
ideco2,375,439円
スマート投資224,713円
持株会504,192円
金投資66,020円
合計10,288,523円

今週も資産YHを更新することができました!株式投資のおかげですね。実際の入金は月10万円程度なので、資産額増減は大人しいはずなのですが。

株式投資でシャープレシオを上げて、短期と長期で資産を増やす。まさにライオン戦略を実践w今週はダンの本も販売されるということなので、興味のある方はぜひ!

高橋ダン式ライオン戦略による最新資産状況はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

独自の方法で成長株投資を行う「マルオ投資」はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。