高橋ダンにマル乗りして億万長者を目指します

高橋ダン

高橋ダン氏とは?

起業家&投資家の高橋ダンさん。

Youtubeを中心に各種SNSで金融にまつわるニュースを配信。

5か月前にYoutubeチャンネルを開設以降、本場アメリカの機関投資家として成功者が日々のニュースを解説することが話題となり、チャンネル登録者数は12.7万人を突破(2020年5月現在)。

ご本人は

コロナショック以降では、原油、航空業界、金、仮想通貨など幅広い金融商品のアドバイスを発信。

「チャートはアート」「僕にだって未来は予想できない」「明日には言うことが変わる可能性もある」ということはっきり伝えてくれることで、怪しい投資Youtuberとは一線を画しています。

高橋ダンの紹介

Youtubeチャンネルの概要に自己紹介が掲載されています。

コーネル大学を首席グループ卒業。2019年金融トップ100人受賞者。東京生まれ、日本国籍のハーフ 。6ヵ国に住み、60ヵ国以上は旅行。12歳で投資を始め、19歳でウォール街で始め、26歳でヘッジファンド立ち上げ、30歳で売却。

キラキラ。彼よりも実績を残している投資家を探すほうが難しいかも。そんな彼が発信する情報を受け取ることができるなんて・・・本当に良い時代になりました。

高橋ダン投資法はじめます

思ったんです。この際、面倒なことは考えずに高橋ダンに丸乗りしたら儲かるんじゃないかって

ダンはお勧めの金融商品を「短期(日~週)」「中期(数週間」「長期(年単位)」ときちんと明言します。このうち、短期投資は見捨てて長期投資だけを買ってみたらどうなのかって。お金ないですからね。

彼は「あらゆる投資商品に分散投資することが大事」「少しずつでいい。毎月積み立てていくことが必要」と言っています。で、運用結果とかを公開したら面白いんじゃないか?やってみます

この投資法を「高橋ダン式ライオン戦略」と名付け投資を開始したいと思います。

最新の記事はこちらです。

【長期金利に右往左往】高橋ダン式ライオン戦略【3月21日】
長期金利の上昇でハイテク株がピンチ!せっかく積み増した債権ETFも調子が悪い。ゴールドも相変わらず。あれ?すべての銘柄が同じ方向に向いていて分散投資の意味とは?今週の資産状況をチェック!

彼が紹介した金融商品はコチラ

私の記憶が確かならば、彼が紹介した金融商品は下記になります。

1.金

金価格はドルの発行量と相関関係があり、今後4,500ドルくらいまではいくのではないか?一般の投資家が購入できるETFはGLD/IAUとのことです。

IAU

チャートはGLDMになります。

その他、金鉱株のうちGDX、GDXJをお勧めしていました。せっかくなので購入を検討します。

2.ビットコイン

今後どうなるかわからない。積み立てでちょっとずつ買うことが重要。買うなら時価総額が一番大きなもの=ビットコインです。

ビットコイン

3.航空株(これは短期と言っています)

JETS

航空株は下がりきった、ということで今後上昇するのではないか?というアイデア。JETSは航空株のETFで日本の証券会社からは購入ができないようです

航空株はバフェットが売ったから下がるのでは・・・ということで話題になりましたが、彼の持つ「コアとなる株」ではないから単なる見切りにすぎない、ということだそうです。

もし日本で買うなら、JETSの中で保有比率が高いデルタ航空かと思います。

デルタ航空

さあ、早速購入の準備をしてみます。

高橋ダンは怪しいのか?投資状況を公開しています。

高橋ダンって偽物?怪しい?逆神?なんて話題がありますが・・・実際に投資した結果をこちらに公開しています。ぜひチェックしてみてください。

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

日本株投資はこちら

私独自の方法で投資している日本株成長株投資はこちらからチェック

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。