【管理楽曲1.4万達成】ネクストーン定期観察【10月1日】

今週のネクストーン

今週のネクストーンは前週比-75円で終了。まぁ今週の日経平均は1,500円近く下落していますので、軽傷で助かったという考え方もできますし、その前に十分下がった、という考え方もできます。

続いて週足チャート。引き続き、26週移動平均線に阻まれている状況です。何か好材料がでないと、グダグダしたままでしょう。個人的には、次の決算が1Q並みの失望が生まれても、将来価値を考えれば3,000円程度が底値になる気がしています。

管理楽曲数

10月2日現在の管理楽曲数は251,102件。先週245,243件ですので「+5,900件」。いつも通り、期末に大幅に上乗せしてきましたね。2021年6月末は236,999件ですので、現時点で2Q単体で、+14,000件。大まかな目標である「+16,000件」に2,000曲届きませんでした。

前期に比較すれば多いですが、1Qと比較すると1,000曲程度少なくなるのでしょうか?最終数値が発表されたら振り返りたいと思います。

AppleMUSICヒットチャートの管理楽曲状況

6週連続でback Numberが首位!新曲でラインクインしたのもbacknumber「黄色」。今週も大きな動きはありませんでしたね!

曲名アーティスト名Nextone管理
1水平線back Number
2Permission to danceBTS
3Cry BabyOfficial髭男dism
4ButterBTS
5ドライフラワー優里
6DynamiteBTS
7STAYザキッドラロイ
8きらり藤井 風
9YOKAZE変態紳士クラブ
10黄色backnumber
11夜撫でるメノウAyase
12夜に駆けるYOASOBI
13怪物YOASOBI
14ヨワネハキMAISONdes
15Ado

レコチョクシングルランキング(週間)

アップルミュージックでは、必ずしも新曲が上位にランクインするわけではないので、シングルウィークリーランキングも併せてチェックします。

曲名アーティスト名Nextone管理
1大正浪漫YOASOBI
2My universeColdplay BTS
3黄色back Number
4Luv me,Luv me手越祐也
5Cry BabyOfficial髭男dism
6Permission to danceBTS
7ドライフラワー優里
8水平線back Number
9LiSA
10かけがえのない世界平手友梨奈

4曲が新たにランクイン。残念ながらネクストーン管理楽曲はありませんでした。back numberって凄いですね!

今週の音楽配信ニュース

バイトダンスが音楽配信参入?

ショート動画アプリ「抖音(Douyin、海外版はTikTok)」を運営するバイトダンス(字節跳動)が、今年中にも中国国内向けの音楽配信アプリをリリースするようだ。アプリの名称は現時点では「飛楽(Feiyue)」とされている。プロジェクト内部では「luna」と呼ばれ、抖音チームが開発を進めている。

衝撃的なニュース!バイトダンスが音楽配信に参入する可能性があるとのことです。まだ、中国国内のみの展開になりますが、将来的には日本市場にも参入する可能性があります。

バイトダンス参入により、音楽サブスクリプションの裾野が広がれば、さらにネクストーンの売上につながる・・・ありがたい未来ですね!

私のお勧めアプリ

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 資産推移を日々チェック!
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減を一喜一憂しましょうw

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

今週はゆうさんの投資成績を公開しています!

第2位 モトリーフール(メルマガ)

米国株投資家な評価を得ている「モトリーフール」の無料メルマガです。情報を得にくい米国株式の決算をはじめ、投資にまつわる情報を日本語で入手できます。

楽天証券の「トウシル」でも人気になる記事の出元ですね!

SBI証券の米国株人気ランキングに顔を出す高配当銘柄「AT&T」の今後についてまとめられています。私の米国の保有株を見ていただければわかると思いますが、AT&Tは主力銘柄の1つで、メディア事業スピンオフ後の動向が気になっていました。

通信会社のAT&T(NYSE:T)は、2015年に490億ドルでディレクTVを買収し、2018年に850億ドルでタイムワーナーを買収してデジタルコンテンツ分野に参入していましたが、その方針に終わりを告げました。投資家は、AT&Tのこのような行動を好んでおらず、株価は過去5年で30%以上下落しています。AT&Tは現在、ワーナー・メディア事業をスピンオフし、ディスカバリーと合併して独立した会社を設立しています。

内容を話すと怒られそうなのでw無料メルマガですのでご安心をw
暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の上方に出会えれば儲けものです。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=70

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=50

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ