【混雑状況レポ】川崎市営入江崎温水プールに行ってみた【7月上旬平日】

入江崎温水プール混雑状況レポート(2019年7月10日)

好天に恵まれた2019年7月10日(水)9時~11時に入江崎温水プールを利用した際の混雑状況をレポート。

混雑レベル1(ガラガラ)

子供用プール、一般プールともにほとんど人はいませんでした。

9時から営業していることの認知が低いのでしょうか?プール全体でも6名程度でした。

お年寄りが中心で、泳いでいるのは1~2名程度。貸切状態といっても過言ではありません。

ロッカールームから見る前後の時間帯混雑状況

9時オープン、ということで9時前のロッカールームは数名の利用が確認できました。朝は早いが人は増えない、ということでした。

ただ、10時ころにはウォーキングをされる方が増えていました。(泳ぐ人は増えず)これは10時30分から始まる成人向けスクールの影響かと思います。

10時30分頃のロッカールームはガラガラでした。

スクールが始まるとフリーコースが制限されることから、快適に利用するには10時前です。

ストレスなく泳ぎたい方は、上記時間を狙ってみるといいですね!

入江崎温水プールのレビューはこちら

【レビュー】入江崎温水プールこそ最強の市民プールである理由【ダイエット】
あなたは東京都&神奈川県最強の市民プール「入江崎温水プール」をご存じでしょうか。このプールはとにかく穴場であまり紹介したくないのが本心。でもダイエットに励む皆様...

最強プール!ぜひ利用してみてください!