セリクラ銘柄リアルタイム検証(ペプチドリーム)

セリングクライマックス疑惑の銘柄が!

約半年間にわたって下げ続けているペプチドリーム。たまたま、値上がり率ランキングで目に入ったのでチャート確認。直近の出来高が急騰しています。もともと100万株に満たない出来高が、26日は400万株以上。「これがセリングクライマックス(セリクラ)?」と、思い切ってin。

27日も値動きが激しく、2,600円を割る展開。でもすぐに持ち直し、前日安値を下回らなそう・・・という希望的観測から200株買い増し。現在、単価2,672円で500株保有しています。

セリングクライマックスとは?

セリングクライマックスの定義について、大和証券に記載の定義を引用します。

下落相場の最終局面で、出来高や売買代金を伴って大幅に株価などが値下がりすること。 これにより投資家の売りが一段落し、反転上昇に転じるとされます。

もう一度、ペプチドリームのチャートを振り返ります。

10月26日に急騰する数日前から、出来高増を伴いながら下落しています。そして、2500円を割り込み最安値を記録した26日に最大の出来高を付けました。

こちらは過去5年の週足チャートを確認します。ここ最近の出来高は2017年5月以降で最大となっており、「セリングクライマックス」?と考えるに値する状況だと思います。

本日から、私が株を売却するまでの軌跡を追いかけたいと思います。すぐ売るかもしれませんが・・・w

10月29日

クソ記事書いた途端に暴落かよ・・・って思いましたが、終わってみれば長い下髭の陽線を形成。下値を4日連続で切り上げています。やはり、セリクラ疑惑は高まりますね!

11月1日

逆転の陽線!これで3つ連続です。どこまで伸びるか・・・・?

11月2日

一時2894円まで上昇しましたが、25日移動平均線が抵抗線となり下落。下値は5日移動平均線が抵抗線として機能しているので・・・安心でしょうか?

私のお勧め情報源まとめ

高橋ダンが「自分以外の情報も聴け」ということで、お勧めの人を紹介します。

第1位 投資塾(Youtube)

まずは投資塾のYouさん。現役投資アドバイザーの知見を活かし、わかりやすく投資の必勝法を教えてくれます。動画の更新頻度は低めですが、ダンと違い、内容が濃いww(最近動画更新済み

手数料についてお話しした動画です。

第2位 オックスフォードインカムレター(メルマガ)

資産形成するための投資戦略、技術、そして個別企業などの銘柄についての情報を提供する「オックスフォードジャパン」の無料メルマガです。世界を変える可能性のある技術を見抜く専門家が、話題のテクノロジーを分析し投資方針を紹介してくれます。

私はテクノロジー関連の情報も嬉しいのですが、投資の基本を振り返らせてくれる記事の方が嬉しいです。

こちらは無料メルマガですw暇つぶしには十分ですし、気になる銘柄の情報に出会えれば儲けものです。

第3位 シバタナオキの決算実況(Youtube&NOTE)

この人の有料NOTE「決算が読めるようになるノート」を購読するほどのファン。的確な決算分析と投資判断。内緒にしたいレベルです。

NOTEを買わなくても、Youtubeのみ(無料)で楽しめます!

説得力があるので株式を購入したくなり、お金がなくなるので3位とさせていただきましたw

株Viewについて

カビュウをご存じですか?私は日々の資産状況をカビュウでチェックし、Twitterにアップ!

私の考えるカビュウのいいところはこちら

  • 資産推移を視覚的に楽しめる
  • 無料で楽しめる
  • 複数の証券口座をまとめて管理

私は「視覚的」「無料」というところに惹かれて使っています。ぜひ無料のカビュウで資産の増減に一喜一憂しましょうw

国内成長株でメシウマ状態「マルオ投資」はこちら

持ち株が3倍に上がったり、ストップ安を連発で食らったりの波乱万丈を楽しみたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=70

高橋ダン式ライオン戦略による米国株投資はこちら

過去の「高橋ダン式ライオン戦略」資産推移をご覧になりたい方はこちら

https://thelovebug.jp/?cat=50

ブログランキング参加しています!

クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ