高橋ダン動画まとめ(11月24日)

今日の高橋ダン動画まとめ(11月24日)

トランプ大統領は2024年に再び大統領選出馬の準備をしている。当選のチャンスはあると思う。今は色んな変化が起きており、投資としてはおもしろい時期だと思う。

次期財務長官イエレンはフィリップスカーブを重視している。財政緩和期待を期待している(金融緩和はFED)。将来的にドル安になり、逆相関のコモディティが上がるだろう。

エネルギー株が急騰してきているが、空売り比率が低くこれ以上の上昇は大きくないと思うので、追いかけなくて良い(Do nothingね)。

以前のおすすめで既に持っているなら(XLE)まだ保有し続けて問題ない。なぜ上がり続けているリップルをこの前、早く売ったのか。後悔はあるが、短期と長期を分けた戦略をやっている。短期で購入した分は利食いしたが、長期分はまだ保有している。

人間はお金を失くす恐怖より、稼ぐチャンスを逃す恐怖の方が大きい。それは周りと常に比べているから焦る感情を持ってしまう。投資は感情を無くさなくてはならない。論理的行動ができなくなってしまう。ルールを守ろう。

 

・製薬会社から出てる有効性のパーセンテージは信用できないし、安全性もわからない。
データが少なすぎる。
ワクチン製薬株を買うならモデルナ(MRNA)。チャートが強くワクチンの配布のしやすさで優位。
アストラゼネカはない。どちらかといえば売らないけど売り目線。
モデルナ買うなら短期か3ヶ月くらいのコールオプションでロットは小さめ。

 

・アップル(AAPL)は短期では空売りで良い。チャートも弱い。レーティングも下がってきている。
最近買いで勧めたもののヘッジでアップル売りをどうぞ。

・91年の高値日経27,270.33突破したら色々変わる。僕は突破すると思う。
もしかしたら年末にマクロファンドのドレッシングの押上げで出来るかも。
今の日経平均と米国指数の相関が高い。マクロファンドが買ってると思う。
年末に超えたらお正月に30年ぶりに突破の記事が出て日本は目覚める
銀行、商社、REITなど出遅れ株にもどんどんお金が来ると思う。
30年ぶりのヘッドラインが出てこのエネルギーが来る前に準備しておく

高橋ダン式ライオン戦略による最新資産状況はこちら

ライオン戦略(長期投資・短期投資)を組み合わせ億万長者を目指します。
高橋ダンが推奨するライオン戦略投資を参考に投資中!Youtubeでお勧めのETFを中心に長期積み立てと短期投資でハッピーな老後を目指します。さらに個人的な米国株投資も交えた投資劇場をどうぞご覧ください。

独自の方法で成長株投資を行う「マルオ投資」はこちら

日本株投資
「日本株投資」の記事一覧です。