映画「天気の子」スポンサー企業!?が明らかに
SUNTORY、Z-KAI、SoftBank、日清食品、バイトル、ミサワホーム、LOTTE
何かキャンペーンがあるのか?
すでにSUNTORYはキャンペーンをやっている#天気の子 #君の名は #新海誠 pic.twitter.com/uLN4GdmqGr— ガリレオ🌸🍃🔺 (@Galileogallery) 2019年6月25日
6月30日午後9時からテレビ朝日で放映される「君の名は」。その中で今月30日午後9時よりテレビ朝日系でオンエアされます。その番組内で、7月19日に公開される新海誠監督の新作『天気の子』の冒頭シーンが解禁されることが明らかになりました。
この番組にスポンサードしている企業は、「サントリー」、「ソフトバンク」、「ロッテ」、「日清食品」、「Z会」、「バイトル」、「ミサワホーム」の7社です。私の予想では上記7社は「天気の子」にタイアップしオリジナルCMを制作しているのではないかと予想します。
6月30日追記:無事タイアップCMが放映されました!各企業の思惑が入り乱れています。特に15秒なのか、30秒なのかなど・・・。個人的には30秒版を作らない意味が分かりません。もったいない!
タイアップCMはこちら
サントリー
既にキャンペーンも実施中ですね。
天気の子オリジナルグッズ当たるキャンペーン | サントリー天然水
バーコードを集めてハガキで応募!サントリー天然水 | 天気の子オリジナルTシャツが1000名様に!天気の子オリジナルサーキュレーターが300名様に抽選で当たる!
新海作品に積極的にスポンサードするサントリー。「君の名は」でもタイアップCMを制作。
サントリーがタイアップCMを作ることは確定的でしょう。
ソフトバンク
ソフトバンクと天気の子、全編新規制作されたコラボCM。雨の中、帆高がスマホで『君の名は。』を見ていると、陽菜が横に寄って来て…。
日清食品
詳
新しいパッケージのシーフードヌードルは誠のおいしさ、ということです。さすが日清。
ロッテ
美しく透明感のある映像と主題歌「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」の音楽にのせて、疾走感のある爽やかなCM。雨上がりの晴れ渡る空の下で楽しむ、飲むアイス「クーリッシュ」のおいしさや冷涼感、気持ちよさを感じていただけます。
Z会
過去作品で新海誠監督とタイアップしていますね!